ビルケンシュトック モンタナの特徴

ドイツのブランド、ビルケンシュトックは人間の足を本来の姿に戻そうと考える、特殊なcです。その中でもモンタナの人気が高いようです。

サイトトップ > 足の3つのアーチ

スポンサードリンク

ビルケンシュトック モンタナの特徴

足の3つのアーチ


人間の身体を支えているのは足の裏にある3つのアーチと呼ばれる部分です。親指の付け根、小指の付け根、そしてかかとの3点を結ぶと3本の放物線ができます。これが3つのアーチです。この3つのアーチは身体のバランスをとりながら、地面を歩く時の衝撃を緩和する働きを持っています。昔の人々は裸足で直に土の上を歩いていたために、3つのアーチの機能が十分に生かされ、強靭でしなやかな下半身が自然に作られていました。


しかし、現代では足を大きく制限する靴を履き続け、アスファルトなどの硬い地面を歩くことが多く、3つのアーチが機能しづらくなっています。これが原因で現代人は疲れやすくなっていると考えられるのです。


疲れにくい身体を作るには、この3つのアーチが正常に機能するような状態を作らなければならないのです。ビルケンシュトックは、この3つのアーチを正常に機能させるために、特別なインソールを開発しました。それがフットベッドと呼ばれるものです。


このフットベッドの形状はちょうど土踏まずのあたりが盛り上がっており、これを履くだけで本来の足のアーチが形成されます。そして、これを履いて歩くことで、足の裏全体を使った正しい運動が得られ、3つのアーチ機能が発揮されることになるのです。


ビルケンシュトック モンタナの特徴

MENU



スポンサードリンク