ビルケンシュトック モンタナの特徴

ドイツのブランド、ビルケンシュトックは人間の足を本来の姿に戻そうと考える、特殊なcです。その中でもモンタナの人気が高いようです。

サイトトップ > フットベッド

スポンサードリンク

ビルケンシュトック モンタナの特徴

フットベッド


ビルケンシュトックのフットベッドは、ラテックスが混合された天然のコルクと通気性の良い2枚の麻、柔らかいスエードの4層によって構成されています。このナチュラルでほど良い硬さを持ったフットベッドが足の裏をスムーズに支えてくれるのです。


もちろん3つのアーチ機能が十分発揮できるように考えられた形状です。履き続けることによって、履く人の足の裏に合わせてその形は徐々に馴染んでいきます。他人のビルケンシュトックを履くと違和感があるのはこのためです。


そういう意味ではビルケンシュトックはひとりひとりの足の裏を記憶している、世界でひとつだけの靴なのです。そして、ビルケンシュトックを履く人は、ビルケンシュトックによって正しい歩き方へと導かれていくのです。


正しい歩き方とは、足を上げた時に5本の指が開き、着地した時には地面をつかむように閉じます。そして体重を左右に移動させていきます。この一連の動きによって3つのアーチ機能が発揮されていくのです。


足の指が自由に動かせるということが重要なことになります。つま先が狭くなったハイヒールなどでは長時間歩くことが困難なのはそのためです。正しい歩き方をマスターすることで、人間は健康な身体を取り戻すことが出来るのです。


ビルケンシュトック モンタナの特徴

MENU



スポンサードリンク