ビルケンシュトック モンタナの特徴

ドイツのブランド、ビルケンシュトックは人間の足を本来の姿に戻そうと考える、特殊なcです。その中でもモンタナの人気が高いようです。

サイトトップ > ビルケンシュトックの特徴

スポンサードリンク

ビルケンシュトック モンタナの特徴

ビルケンシュトックの特徴


ビルケンシュトックの靴底は、歩行する時の体重の移動をスムーズにするために、ヒールの無いフラットな形状をしています。このため、足の裏全体に体重が均等にかかるようになり、体幹を自然な位置に保持しながらスムーズに歩行が出来るようになるのです。


また、つま先空間が非常に開放的に作られているのもビルケンシュトックの特徴のひとつです。これは、3つのアーチの機能を最大限に生かす為に施されているものであり、足の指による踏み込みや蹴り出しなどを正しく行い、歩行に伴なう理想的な体重の移動を実現させてくれるものです。


これらのビルケンシュトックの特徴を最大限に生かすために、また自分の健康に少しでも役立てるためにも、自分の脚に合ったサイズを選ぶことが大切になります。足にピッタリとフィットする、という感覚は普通の靴の場合とビルケンシュトックの場合とでは若干異なりますので、注意が必要です。


歩行中も足の指がゆったりと動かせる、というのがビルケンシュトックのフィット感です。つま先に足の指が十分動かせる空間があることを確認してから、正しいサイズを選んで下さい。


足がフットベッドの形状に、すっぽりと包み込まれるような感覚がある時が正しいサイズです。また、かかとと足の指がフットベッドのリムから数ミリほど離れていることも大事です。


ビルケンシュトック モンタナの特徴

MENU



スポンサードリンク